パスワードを忘れた? アカウント作成
15417682 journal
Be

hixの日記: 小指の想い出または残機減少の呪い 8

日記 by hix
深夜にトイレに行ってる廊下に葉っぱのような物が落ちていて(薄暗くてシルエットしか解らなかった)、足で払ったら靴下に引っ付いて、何らかの虫か?(コオロギとか家にうろうろしているし)と摘まんだら、右手の小指を刺された。

一番最初に思ったのは、虫の脚にしては触れられた数がおかしい...だった。虫の脚なら複数点になるはずで単点という事は無い。
脚でなければ噛まれた?しかし噛まれたにしては点が小さい。つまり刺されたのだ。そして物凄く痛いぞこれ...というのが一瞬で頭を駆け巡った。
これだけの何かがいっぺんに頭に出てくるというのは、生死に係る恐ろしく危険な事態だ。
暗いので対象を確認できないがスズメバチに刺されたのだ。

よくわからないけれど、この手合いへの対処としては、とりあえず水だ。もうすぐ刺されたところが腫れて熱が出るはず。
水瓶に手を突っ込んで刺された所を洗って...指の根元を縛ると良いのかな?でも出血してる訳じゃないしな...心臓より上に上げる?いやだから出血じゃないし毒が回ったらヤバイでしょ?というわけで、ここで出来そうな事として刺されたところを絞り出した。
繰り返し絞っているうちにヌルっという感覚が何度かあった。解らないが、注入されたと考えられる分量より多い印象がある。

ひと段落してwebを漁ると水で流すのと絞り出すのは正解だったようだ。毒が水溶性と明言はされていないが、水には溶けやすいようである。
ところによっては、患部の針を抜けとあるがそれは嘘だ。スズメバチが針を残す事はない。
これから何が起こるんだろう?

自分で病院に行くとか、タクシー呼ぶとか、救急車呼ぶとか考えたが、初期対処はうまくいったようなので経過観察。容体が悪くなったら考えることにする。間に合わないかもしれないが、それはそれだ。
とりあえず基準となる体温を抑える。平熱。
マジックで刺された時刻を書いておく。利き手じゃないほうで書かなければならないので少々難儀。
刺されて1時間ぐらいして形容しがたい不安感。カフェインの過剰摂取以外で起きたの初めてだわ。毒のせいか、精神的なやつか、どっちかは不明。
1分もしないで収まった。

20分おきぐらいに体温を測ったが平熱のまま。
患部は刺されたところはさすがに痛くて指が腫れている。
3時間ぐらい経って体調に変化なし。なので寝た。
暗闇が恐くてトイレにも行けないし(ガキか?)。

朝起きたら腫れも引いていた。

刺されるのが2回目はヤバいらしい。なので残機一つ減少ですわ。

親父殿は何度も刺されている。どんだけエクステンドしてんだ?
ついこの間も長靴に入ってきて刺されたとか言ってた。
そもそも体質的に大丈夫なのかも知れない。

.
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...