パスワードを忘れた? アカウント作成
15420309 journal
Mozilla

hixの日記: トイレに行くのが恐い呪い 6

日記 by hix
暗闇が恐いに続く恐怖(?)体験。

職場にキッチンがあって昼夜自炊なのである。コンビニとか遠いので。
家から野菜など持って行ってストックしておく。
数日前に茄子とオクラとゴーヤと万願寺とうがらしを持って行った。

ゴーヤの苦味の取り方は白ごはん.comが参考になる。ここのサイト、見た目が小洒落ていて鼻につく趣味の料理ばっかりなんじゃないか?なんて思うかも知れないが、意外とその反対で、泥臭く自炊する際のヒントは多い。

万願寺とうがらしについて、持ち出す時に赤いのは辛いと言われた。
辛いのに用は無いので緑色のを持って行って、キッチンの在庫の確認や中身の入れ替えなどして、仕事に戻ってキーボードを打っていると、指が痛い。
これは緑色のやつも辛味が出てしまっている模様。

カプサイシンは油溶性との事なので、クレンジングオイルで手を洗う。
痛いのはあまり和らがない。少々時間が必要かも。

というわけで、この手で身体の皮膚以外の場所(要するに粘膜)を触ると大変な事になる。
目が痒いとか、いつもの動作で手でこすると大惨事になる。
そしてトイレ。これもやっぱり危険。
人間の身体ってなんでこうも不便なんだろう?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...