パスワードを忘れた? アカウント作成
15430364 journal
映画

hixの日記: 映画「マイ・ダディ」

日記 by hix
主演ムロツヨシ。
...次の展開が読めない。後半はさすがに文脈から解るけど、前半はとにかくそれが楽しかった。

突然小栗旬。

煙が目にしみる。主役霞ませてどうする?そこだけ4DXで観たかった(無茶言わない)。
全体的に泣けるんだけど、ここが一番泣けた。

「神様は乗り越えられない試練を与えない」という言葉は「おんどれの泣き言なぞどうでもええんじゃ!今月のシノギ早よ持って来んかい!」と似てると思った。

わたくしは幾度も奇跡を掴んで生きているものだと気づかされる。
(病気を克服したとか無いけど)

自分が不幸だと思って生きている人って、不幸でいたがる(不幸を維持しようとする)ように見えて、それはしかし、それ以外の生き方が解らないからなのかも知れないとも思う。
奇跡の話題を話すと、自分には縁遠いと拒絶されるのが少々もどかしい。
とはいえ、不幸には不幸のメリット(なんだこの巨大な矛盾を抱えた言葉は)が有るのだがね。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...