パスワードを忘れた? アカウント作成
15454200 journal
映画

hixの日記: 映画「最後の決闘裁判」 2

日記 by hix
原題は「The Last Duel」。

手続きとしては確か、白いカブを投げつける。だった気が...(違います)

3人それぞれの証言の再現映像...って、始めっからもう一度繰り返すのか?
ル・グリ氏の再現映像...これ強姦してる自覚あるんじゃ...。

シャルル6世が凄く“「ニャンです」を連呼する役人に対して「死刑」とか「おまえ 帰って 寝ろ」とか言って五輪真弓の「恋人よ」をグダグダな伴奏で歌う王様”みたいだった。
一度そう見えてしまうと、これ(内容はどぎついが絵面だけなら)ヒゲとミスターの喧嘩なんじゃ...と思わなくもない。

そういえば予告編で使われている「世紀のスキャンダルが」の「世紀」って何なんだろう?
何だというか、今世紀を指す意味で使うような印象だったが、そうとは限らないって今更気づいた。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 観る前に、Wikipediaの「決闘裁判」の項目の「何故、ヨーロッパで決闘裁判が無くなったのか??」が顛末を読んでしまい……この映画の元になった事件に関して「えええええ???? 旦那って、とんだアレ者じゃね〜か!!!!」
    いや、全く、傍迷惑で、たいへんな人物も居たモノで……。(一部、アナグラム)

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...