パスワードを忘れた? アカウント作成
15479069 journal
映画

hixの日記: 映画「〈主婦〉の学校」

日記 by hix
アイスランドの映画...という予備知識も無しに観に行ったので、言語からどこだか解らないわ、国旗を見てもどこだか解らないわで、不思議体験であった。
(肉は焼き過ぎな感じだが自動車が右側通行なので英国ではなさそう...とか)

邦題のカッコが変。検索しにくい。

ベリー摘み。野良種っぽい。
ジャムを作るには、砂糖はケチらずどっさり使え(量が少ないと腐る)。砂糖は1‰の水分を含む。

改めて勉強するでもない技能を身につける学校だと思う。体で覚える的な。その技能が身についていれば、たぶん日々の暮らしが楽になる。
家事は大事。

卒業生が何人かインタビューを受けていた。
共学との事ではあるが、男はやっぱり少ないみたい。

学校に機織機がある。家にミシン有る人はそれなりに居ると思うけど、機織機を持ってる人はそうそう居ないだろうなぁ。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...