パスワードを忘れた? アカウント作成
15480145 journal
映画

hixの日記: 映画「THE MOLE(ザ・モール)」 3

日記 by hix
長町!(←ってローカルネタよね)

ポスターちらっと見た程度でアクションものかな?と思っていたんだけど、予告編が流れてくるようになって驚愕した。
まさかのドキュメンタリー。

北朝鮮の武器やら麻薬やらの闇取引に潜入する話。
スパイとしてはまったくのシロート(本業は休業中の料理人だし)が、CIAでさえ入手していない兵器の価格表まで手に入れちゃう。

北朝鮮のテロリスト国家っぷりを暴露する大義があったとはいえ、結果的にはコケにして作戦が成功を収めた!なんて内容の映画が全世界で上映までされてしまって、大丈夫なのか?というのが最大の懸念事項。
マサオみたいな事態から守られるぐらいの、何らかの保護プログラムは稼働しているのだろうか?

それとは別に本人自体の問題もある。
10年ほどスパイ活動を行っていて、そこから日常に戻れるかどうか?
「プリンセス・プリンシパル」の前作で再三にわたってビショップが語っていた教訓が思い起こされる。
スパイの末路と同様に心配だ。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...