パスワードを忘れた? アカウント作成
15533992 journal
HP

hixの日記: 50代の呪い 1

日記 by hix
そうか...今年の誕生日で50か...。

今日の自分が例えば残念だと感じるのは、今までの生き方の結果として残念なのであり、自己完結な問題である。
それを承認欲求だとか評価だとか(他人と比べて)勝ち組だとか負け組だとかと、外を巻き込もうとすると、とたんにどうしようもなくなる。自分が残念なのに、外をどうにか、出来る訳が無い。

明日、明後日、来年、死ぬ間際...といった将来の残念さを少しでも低減させるべく今を生きれば、少なくとも今を生きる意味ぐらいは見いだせる。

異論は認めない。
知らない誰かを説得したい訳じゃないし、知らない誰かを理解したい訳じゃないし、解らない人は解らなさが平時なので、ここに書いた事は過激な意見でしかない(解る解らないのどちらかが上下という意味ではない。赤から見た黒と緑から見た黒ぐらいの違い)。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...