パスワードを忘れた? アカウント作成
15542496 journal
ビール

hixの日記: 水筒の呪い 2

日記 by hix
表トピ

水筒を買うなら冬。と決めている。

水筒は季節商品で、夏と冬に売り出される。
夏物は、カッコ良くて軽い樹脂製で、冷水に対応するが熱い物が入らないガッカリ製品だ。
夏の売り場は、そんな無能が我が物顔で売り場を占有し、熱湯が使えるタフなヤツは端っこに申し分程度に置かれ肩身が狭いというか、そんな時期では選択肢もそう多くない。

冬物は熱湯が使えるのは当然で、夏に冷水を入れるのも全く問題がない。
軽くはないがね。

性能は意外とピンキリだ。
ジャスコの980円のやつは、確かサッカー皇后杯決勝を観戦した時は、朝に入れた熱湯が入場前で水になったりした事もあった。
まぁ気休めで持って行って期待していなかったから良いんだけど。
もっぱら台所で調理器具を用途としている(豆を茹でたりヨーグルトを増やしたりする)。

容量が大きい物は良い。
ベルクマンの法則が効く(もっと数学的に二乗三乗の法則なんだけど熊で覚えたほうが理解しやすい)。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...