パスワードを忘れた? アカウント作成
15676770 journal
映画

hixの日記: 映画「カモン カモン」 1

日記 by hix
思いのほかクソガキ。...なんだけど、クソガキをクソガキとして描いていて、じゃぁなんでクソガキなのかというバックグラウンドがワリと丁寧に描かれている。
しかし、現代社会に於いて自分の子供がこうなるのを避けるのは意外と難しいかも知れない。

何度か書いているけれど、子供は駆け引きが巧みで、それに無防備な大人が親になると悲惨なことになる。
これ、表現とか訴求とかじゃなく、駆け引きだから。自分が欲しいと思った物や行為を手に入れる為の手段だから。それで親がコロッと折れて簡単に手に入れさせて更にはこうすれば大人を手玉にとれますという仕組みまで教えて子供の為になるのか?
まぁ他人の子供だから知ったこっちゃないけど。

感動とか愛おしいとか、そういう見せ方に持って行っているのが、何だかおっかねぇなぁ...と感じる名作。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月29日 14時55分 (#4258224)

    まともな親なら親戚のおじさんみたいにきりがないのとつけあがらせるだけってのに気づいて辞める。
    この映画も家族は駆け引きじゃないし家族は見返りがなくても助けてくれるって話。
    妹の家族は俺の家族じゃないとか母親の家族は俺の家族じゃないとか面倒くさいけど。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...