パスワードを忘れた? アカウント作成
15702334 journal
映画

hixの日記: 映画「からかい上手の高木さん」 4

日記 by hix
本屋の単行本の棚で妙に場所を取っている。新巻だけじゃなく全巻揃えて置いてある...という印象がある。
...という程度の前知識。先入観無し。

ラブコメ。本屋であれだけ場所を取るぐらいにネタが良く有ると感心する。

西方って結果的に意外と古風な日本男児。男の権威(それほど大きくない。むしろちっちゃい)を大事にするタイプ...のように見える。
高木さんの胆力が謎。西方の読み方に絶対の自信を持っているがそこに不安は無いのか?

小豆島設定は原作にない劇場版オリジナルか?
虫追い祭りは昔観た「八日目の蝉」を思い出す。綺麗なんだけどね。

こっちの中学生を見ると、上野さん(科学部)の変態度が際立つ。

他作品では、某五つ子アニメが未だ大盛況。五つ子とか六つ子とか。
女の子のメインキャラ5人って、何らかの法則があるんだろうか?GuPのあんこうとかプリンセスプリンシパルの白鳩とか。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年06月17日 8時57分 (#4270917) 日記

    .meドメインなんすね
    https://takagi3.me/ [takagi3.me]
    だいたいの場所すら知らない……

    • by hix (3507) on 2022年06月17日 21時55分 (#4271397) 日記
      「.me」をミーじゃなくメーと解釈したホストは初めてだ...
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔はセルビアモンテネグロだったのが、当然のように分裂したところですね。
      ユーゴスラビアとして強引に一つの国としてまとめられていた地域です。

      高木さんは近所のシンエイ動画の本社ビルの入口付近のガラスにも以前はなかったポスターが貼られるようになりました。

  • 西片は、古風な日本男児とかいうより単に好きな娘に認めてほしいからちょっかいかける小学生男子思考じゃん。
    高木さんが全部対応できるのはお話の都合だろうけど、こっちもこっちで微妙にかまってちゃんムーブだし。
    僕はアニメ3期しか知らんけど、舞台が小豆島かどうかはともかく船で本土(?)に行く話はあったよな。

    上野さんが変態すぎるのはわかるし、蠟梅学園はもっと百合い

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...