パスワードを忘れた? アカウント作成
15707630 journal
映画

hixの日記: 映画「君を想い、バスに乗る」 1

日記 by hix
原題は「The Last Bus」

何夜連続か解らないけれどとにかくバスだけの旅。1350Km程らしい。
行き先はコーンウォール。この地名は「プリンセスプリンシパル」に出てきた。(ノル公の指輪銃で“狙撃”され西のスパイに口を封じられた)モーガン委員の生まれ故郷。西のはずれ。
目的がなかなか明かされなくて、それって騙されてバスに乗せられている北海道のローカルタレントを見ているのとあんまり違わねぇなぁ...なんて思った。

悪人を罵る言葉のバリエーションに「ヒトラー」ってのがある。

結末は純粋に個人的な出来事なんだけど、道中に遭遇した若い人たちがSNSで拡散させたものだから、状況がやや制御不能で全くプライベートじゃなくなっている感。

バスつながりで、中村メイコ「田舎のバス」という歌を最近知った。なんか凄い。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月22日 9時34分 (#4274133)

    「田舎のバス」のアンサーソングは「僕は特急の機関士で」かも
    #「自動車ショー歌」はトリローじゃなくてテツロー、星野哲郎

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...