パスワードを忘れた? アカウント作成
15733657 journal
医療

hixの日記: やっぱり演歌歌手の呪い 1

日記 by hix
いっこまえ

とある店に変な時間に夕飯を食いに行ったら、変な時間にもかかわらず混んでいて、それにしても客層に違和感有るな...と思いながら、食事が出てくるのを待っていたら、斜め後ろぐらいの席のオバハン4人が「お前ら騒ぎすぎだ」(意訳)と店の人から注意を受けていた(もちろんこの口調で言った訳では無い)。
「黙食」を提唱されているし、店にもそういう要請はあるだろうし、疫病の拡散源になれば難儀なので気を遣うのであるが、それにしても、騒いで店から注意を受ける人って初めて見た。
酒が入っていたかも知れない。食事メインの店で出す酒は10倍ぐらいの値段で出せば騒がなくなるかな?

注意されたオバハン4人は、その後も声量を落とさないヒソヒソ声で会話していた。小学生のガキかよ?

近くで演歌のアイドルグループのコンサートやった後だった事が後から判明した。
混んでたのも客層が変だったのも騒ぐオバハンが居たのも、みんなそのせいだった。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...