パスワードを忘れた? アカウント作成
15746258 journal
映画

hixの日記: 映画「劇場版 にゃん旅鉄道」

日記 by hix
芦ノ牧温泉駅の駅長猫の映画。

なんか人間に都合が良い感じにナレーションとかセリフとか入れてた。

先代駅長がどこかから流れてきた猫で、風格が険しい。あれ...駅長っていうか組長やん?
そいやウチで飼っていた猫も流れてきた猫で(人が捨てたのか親が捨てたのかは不明)、やっぱり人相が悪かった。そして代々気性が荒い。

施設長(人が苦手らしいので裏方担当)以外は先代も含めて毛が長い。毛が長いと体が大きく見えて抗争の時に便利(映画ではそんな場面は無かったが)。
しかしさくらはひげが長いので実際の体も大きいのかも知れない。足が短い...ように見えるのは毛のせいか?

首輪や帽子は慣れればなんとかなると思うが、猫に鈴は(一般的にも)良くないと思うんだよねぇ。猫の聴覚を考えると。

駅員さんは女の人ばっかりだったなぁ。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...