パスワードを忘れた? アカウント作成
16169525 journal
スポーツ

hixの日記: FIFA WC2022 Group-E GER-JPN 2

日記 by hix
W杯 1次E組
ドイツ1-2日本

この試合で何が一番驚いたって浅野のスピード。いやその、いつの間にか広告版の後ろのスタンド前に居る。あそこからどうやってピッチに戻るのかも気になった(ベンチ側へ迂回すれば良いのです)。

ドイツ強かった。
あぁやっぱり強いなぁと改めて感じた前半。攻撃がぶ厚かったし。
スタッツは優勢。
相手が油断して勝った訳じゃ無いという価値は有る。

交替枠5人/3回+HTってのは大きいねぇ。GK以外の半分。監督には悩みの種か解らんけど。
恐らく負けてる側には有利な規則なので勝ってても油断できませんわ(インパクト大きい逆転の試合ってそのせい?(アルゼンチンのやつはそうでもないっぽい))。
(蛇足だが3回+HT(ハーフタイムを除いて3回=実質4回)は前からそうだったらしい)

前半、両者共ファール少なかった印象。まぁ失点は大きなファールだったけど。ちょっとしたフリーキックとかあんまり無かったような。
後半はそれなりだったので、前半は当たりの強度が低かったのかな?

これが現チームの色かぁ...勝敗を置いておいて面白い。
ハヤブサ(速いブサイクという意味らしい)永井謙佑辺りがその先駆けだったと思う、縦への速さ。
あれから選手の層がだいぶ良くなって有効な武器になった感。
5輪で永井が蹂躙したスペインも同グループだし期待できるのかも。

.
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...