パスワードを忘れた? アカウント作成
16338315 journal
スポーツ

hixの日記: FIFA WC2022 Round16 JPN-CRO

日記 by hix
W杯 トーナメント
日本1-1クロアチア

思えば、ドイツ戦の前田大然のゴールがチームの色を印象付けた(オフサイドだったけど)。
大会を通して相手を慌てさせる効果は存分に発揮していて、今日の試合で得点が生まれたのは良かったと思う。

日本強くなった。
1次リーグ突破の機会は大会交互に訪れていたけれど、今回は前大会に続いてである。
ポテンシャルあるチームを、今までは8年掛けて作り上げていたのが、4年で可能になった。という事になるのだと思う。

TVの解説で岡田武史が言っていた「それでも未だ足りない」。
前大会のやつもうひとつ
今回も悔しい。PK戦で終わってしまった悔しさというより、この面白いサッカーもっと観れないんか?という、ちょっとよこしまな気分。

PK戦の前に決めたかったなぁ...というか、120分で決着付かなかったら、次の試合は混合で22人で出れるというルールは無いのか?
(特に次の試合はブラジルかそれを破った韓国かが相手だ)

FIFAの国際映像。スタンドで目立つ客を抜くタイミングが悪い。とても悪い。試合の良い場面が随分と映っていない。アウトオブプレーの時間帯は幾らでもあるのに。
今大会は、人の恐ろしさみたいなものを感じた。たぶん今に始まった事では無いのだが、わたくしとしてはそれを目にする機会が増えたという事なのだろう。
まぁ、売れない芸人の芸風のようなものだと解釈するのだが、音量の大きい雑音のようで不快。

.
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...