パスワードを忘れた? アカウント作成
16383462 journal
映画

hixの日記: 映画「声 姿なき犯罪者」 4

日記 by hix
原題は「보이스」(たぶん)

予告編は派手なんだけど、どちらかというと重い。

ちょっとカイジ。というか解放されないだろう...この人たち。

詐欺で人を騙すにはシナリオ大事。
本物の警察に取材して製作したそうで、結構手の内を明かしているのかな?

女の子、何した?むしろ何者?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年12月15日 11時29分 (#4380828) 日記

    >詐欺で人を騙すにはシナリオ大事。

    実家の母親が特殊詐欺にアタックされてました
    弟の病歴を詳しく調べてネタにして、弟が病院に運ばれて緊急手術で金を持ってきてとかいうシナリオだったらしい
    なんだかんだで警察が待機しているところに犯人がやってきてズルズルと数人(10人?)捕まえたそうな

    即ガッツリ逮捕できたのはレアケースだそうで、実名出さずに資料化して広報で使うとのこと。

  • by route127 (38618) on 2022年12月15日 21時18分 (#4381238) 日記

    보이스だとboiceになってしまうと思ったがvもbもㅂで翻字される [korean.go.kr]から結局voiceなのか

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...