パスワードを忘れた? アカウント作成
744537 journal

hixの日記: ベイダー卿

日記 by hix

怖い夢を見た。

「GAPLUS(1984 NAMCO)」というゲームをしていた。
このゲームには、トラクタービームというアイテムが有って、敵を捕まえて自分の両脇に従えることが出来る。

その時は、トラクタービームを使って、敵の編隊を一匹残らず捕まえることが出来た。普通に考えたら、まず有り得ないことなのだが、余程調子が良いのだろうとしか思わなかった。

ふと気が付くと、ゲーム台の対面に長身の黒ずくめの男が立っていた。
ダース・ベイダーだ!!

なんでそうなるの?か知らんが、捕まえた敵機はベイダーの部下だったのだ。黒いローブの下で筒状の物が動く。あわわ、ライトセーバーだよ。恐怖で身が竦み、私は死を覚悟した。「ああ!!もうおしまいだ!!」。

そこで、目が覚めた。時計は3:00。寝たのは2:50だから10分程の間で見た夢だ。

実際にベイダーに遭遇したら恐怖に身が竦むものなのだなぁとつくづく実感した。ジェダイになるにはゼンゼン修行が足らんな。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...