パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hjmhjmさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15088691 comment

hjmhjmのコメント: Re:味の素は高い (スコア 1) 55

by hjmhjm (#3959426) ネタ元: PlayStation 5とXbox Series X供給不足の裏に味の素

キャップとか服どころか、最近は社名がはっきりわかる社屋の外観をうつしてるときがある。
社名を言えない建前へのカウンターとして、きっとあえてやってるんだと思う。

ふつうの民放バラエティだと、社名を言い過ぎるせいで、逆に内容が入ってこないときもあるから、NHKバラエティくらいのバランスがちょうどいいような気もする。

15087351 comment

hjmhjmのコメント: Re:或る情シスの嘆き (スコア 1) 33

by hjmhjm (#3959282) ネタ元: Adobe、Flashコンテンツのブロックを開始

つまり、相手が赤ちゃんなら対応した側も赤ちゃんの、猿なら猿の、ミジンコならミジンコのレベルということか。。。

って、そんなわけないやろ。
外野からマウントをとりたいだけのコメはやめろ。

15056245 comment

hjmhjmのコメント: Re:つまりこういうことでしょ (スコア 1) 88

それは、コンテンツが「コントラストが馬鹿みたいに上がって原色に近い、どちらかというと品のない色味」だっただけやろ。
HDR自体の表現力にはあまり関係ない。

DVDもデジタルテレビも、最初のころは画質がよくないものがあると言われていたが、時間がたつとこなれてどれもだいたい安定してきた。
みんなそんなもん。

15054733 comment

hjmhjmのコメント: Re:生物多様性 (スコア 1) 126

by hjmhjm (#3953594) ネタ元: 環境省、「ザリガニ相談ダイヤル」を開設

あくまで元コメに対するコメであることは理解してる?
何のための生物多様性なのか?という話なのであって、「シミュレート」の話はしていない。

それでも興味があるなら、リンク先の番組を見れば。

15045452 comment

hjmhjmのコメント: Re:Google先生の予測 (スコア 1) 218

去年の春先に対コロナの空気が変わったのは、志村けん氏、岡江久美子氏の死去も一因だったように記憶している。
付き合いのない顔見知りよりもはるかにインパクトがあったような。

政治家があらためて言及することは問題があると思うが、テレビとかマスコミがリマインドすることはそれなりの意義があると思う。
いいかげんな報道まがいなんかしてないで、そういう情緒に訴えたほうが大衆には効果的なのでは。

15037404 comment

hjmhjmのコメント: Re:生物多様性 (スコア 1) 126

by hjmhjm (#3952236) ネタ元: 環境省、「ザリガニ相談ダイヤル」を開設

病気や環境の変化で全世界で全滅しかねないとか、後から特定種に人類に有望な何かが見つかるとか。

という理由は、今や現代的でもなさそう。

遺伝子操作が自由にできるようになったのだから、生物多様性のためのコストに見合うのかどうかが評価されるというか、とくに天然にこだわる必要性も少ないというか。
考えてみれば実際、あらゆる固有種やレア種に実験するわけでも、そもそもできるわけもないので、言ってしまえば詭弁、せいぜいがファンタジーでしかなかったわな。

# 「又吉直樹のヘウレーカ!」で言ってて、なるほどと思った。
# https://www.nhk.jp/p/heureka/ts/17QXZG4M75/episode/te/857M8Q1ZX2/

生物多様性は、それ自身が素晴らしいものであり立派な価値がある、と主張しなければ、他人や外部に維持コストを負担させられなくなっていくのでは。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...