パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hmz_69さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

542247 journal

hmz_69の日記: mouse 新調

日記 by hmz_69
これまで使ってた MS IntelliMouse Optical のジョグがうまく回らなくなったので、Logitech の wireless laser mouse を購入。分解掃除すればまだ使えそうだったけど、あらためて見ると結構全体的に汚れていたので、気になっていた wireless に。

とりあえず試してみたら、進む、戻るボタンがデフォルトでは IE にしか対応してなくて、Firefox で機能しない。そういえば、ロジクールのドライバが気に入っていたのに MS のマウスを使っていたのはそういう理由だったような記憶が。

でも、新しい設定ツールではキーストロークとかにいろいろ割り当てられるので、Backspace や Home Key に設定。あとは馴れるだけかなと。

ミュートやボリュームコントロールが付いているのも選択理由だったけど、ちゃんと機能しているので満足。

548870 journal

hmz_69の日記: JCOM 地上デジタル 1

日記 by hmz_69
数日前からJCOMの地上デジタル放送のパススルー試験放送が始まった。うちでも順調に受信確認でき、一日たって番組表もアップデートされた。

これまではデジタル対応の東芝 RD-Z1 を使っているのに、セットトップボックス(予約は毎週必要で、電源も自動的に入らない)必須で、 TS 録画も時間変更にも対応していなかったけど、やっとデジタルの恩恵を受けられるようになった。

それでもコピワンの不便さは変わらず、できるだけ NEC AX300 の方に録画して PC に移す方針は変わらないのだけれど。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...