パスワードを忘れた? アカウント作成
4097690 journal
日記

hoihoi-pの日記: トラッキング云々

日記 by hoihoi-p

IE10では「Do Not Track」が標準でOnに、しかしそれは意味がないものに

「Google AdSense」と言うサービスがある。 自前のサーバー等に立てたブログ等のコンテンツに、Google用 の広告エリアを作成すると、Google から自動で広告が流し込まれ、Googleからアフェリエイト(広告収入)をもらうというもの。 これの運用に使われている。 ユーザーの閲覧傾向を分析し、表示させる広告を変える。 これが、下記の機能が強制されて出来なくなると、Google に限らず、インターネット広告は影響を受けると思うんだが。

昨日、Sylpheed(メールソフト)の、設定をいじってたら、「Google AdSense」から「支払い手続きのお知らせ」メールを発見。(09年11月25日付) なんの事か、すっかり忘れていた。 ちなみに、支払額が10ドル以上なった時点で、「pinコード」がハガキで郵送され、手続きをしないと、6ヶ月でアカウント解除になり、支払いは広告主に返却される。

そう言えば、友人の自宅サーバで、ブログを書かせて貰っていて、遊び半分で設定した記憶がある。 通常は、gmail は見て無かった。 私のgmail アドレスを教えた人も少ない。 1年半ほど前から、「Google アラート」というサービスで Linux関連の情報を見る為に使うようになった。 設定の変更も、その関連が発端。 あーぁ、10ドル損した。

この議論は、hoihoi-p (5571)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...