パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hokamanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

347437 comment

hokamanのコメント: カワイといえば (スコア 1) 27

15年ほどの昔から「スコアメーカー」というシリーズで、スキャンした楽譜をそのまま譜面ファイルに変換・認識してMIDIで再生するというソフトを手がけています。今回のはそれのスピンオフですかね。
(ソフトを見ているとスピンオフ以上の工夫とエボリューションを感じますが)

カメラの高性能化、CPUの高性能化、それらの携帯端末への統合があっての必然の流れですかね。
たださすがに楽譜1ページを認識→演奏までは追いつかないか・・・と思うところ。
350円という値段からしてもこのあたりが良いところでしょうか。

346000 comment

hokamanのコメント: Re:そこで一句。 (スコア 1) 70

解説:
ある夏の日、気になった言葉を検索しようとするも、クラウドに接続できるWiFiや3Gなどの電波がなく、また空を見上げてもアンテナがなく、結局もやもやしたまま集中できないさまを表現している。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...