hokunanの日記: 部活動?: 300km耐久ドライブ
日記 by
hokunan
「はぁ? たかだか300km程度で長距離? ぬるいんじゃない?」とかいいたくなった諸君、まあ落ち着いて聞いてくれ。
午前9時ごろ出発、目的はネタのために歩くペンギンを撮影してくるため。裏テーマとしては素敵な中古のカメラレンズがあればイイナ、ということで、とりあえず午後の部に間に合えばいいやーとのんびりとその辺を回りつつ。
ところが、途中の空知が猛吹雪。普通に高速とか止まるレベル。かつリサイクル店を回る関係上、すいているR275ではなくR12経由で向かう必要があり。
結局、岩見沢・滝川とその手の店を回りつつ休みつつご飯取りつつ、片道150km程度の行程なのに何とか旭山動物園に着いたのは4h40m後の13:40. そこから写真写しまくりでミッションコンプリート。
帰りも旭川のリサイクル店等を巡りつつ、20時頃出発。やはり吹雪の中を途中温泉入ったり睡魔に襲われて仮眠取ったりと時間を喰って、結局4h近い0時着。でも実時間7hぐらい運転してたと思うよ、たかだか300kmなのに。
あ、レンズのほうは岩見沢でNikon Reflex 500mm/f8を21k, 滝川で古い爪付レンズの社外レンズで200mm/f2.8が10.5kなんてのを見つけましたが、暗いレンズを増やしても仕方ないのと前日にTokina 80-200mm/f2.8なんてのを21kで見つけていたのとでとりあえず買いびかえ。
......しかしいまTokinaのページ見てみたら、もう生産中止品な上に微妙にくせがある模様。むー。カメラ装着で試してみて決めようかな。旭川でNikon New ED 80-200mm/f2.8 Dなのは見つけたけど普通に90k超と素敵お値段だったしなー。
部活動?: 300km耐久ドライブ More ログイン