パスワードを忘れた? アカウント作成
12696938 journal
日記

hokunanの日記: 艦ろぐ: 2年3ヶ月経過/イベントクリアした人は乙です 6

日記 by hokunan

ということで、冬イベントは多分来週月曜のメンテまでだと思われますが、さっさと終わらせました乙かれさまでした(挨拶). Lv.114中将課金17.1k(入渠ドッグ+2, 艦娘枠+120).

  • 今回も、艦むす枠+10と、半端に残っていたDMMポイントの使い切りで、2500円分課金してみる。これで前回残りと合わせて3100ポイント-1000ポイント艦むす枠+10で1000円分、残り700×3はケッコンカッコカリ分。伊勢と長門とカッコカリして、あと1枠はまだ99になってないうちからさて阿武隈にしようか翔鶴にしようかどうしようか。
  • イベントは甲甲乙と、甲クリアはならず。今回3ステージだけとあり、イベント開始後1週間たつ前にE-3甲輸送作戦はさっさと終わらせてもうE-3甲ラスト1撃破になってたんですが、そこから週末またいでもSクリアは1度だけ、最終形態までいくと撃破どころか3体残しがほとんどで、ちょっとこれはだめだなということで泣く泣くE-3乙にしてやり直し。乙も最終形態になってからは1体残りばかりで中々抜けなかったんですが、昨日ようやくボスだけ重巡戦艦とスナイプしてくれてAクリア出来ました。今回海風沖波と、ドロップ艦には恵まれたので、うん、イベント終了までに瑞穂チャレンジに挑んでみるよ......にしても、一応ほとんどLv.90台なのに甲で歯がたたないとか、甲はケッコンカッコカリ前提とかなるとそれはどうなんですかね......装備編成はすでにクリアしてた人のを参考にしたので大間違いなわけはないんですが。
  • 今回はイベント期間自体は小規模イベントということでまあ適切ではないですかね。難易度変更で輸送作戦からリセットでやり直しはちょっとだるいけど。
  • 今回各14万以上溜めてた資材は燃料弾薬が7万台まで落ちたけど残りは鋼材15万、ボーキ12万切ることもなく。バケツ-200ぐらいで回し切りました。さて再び備蓄備蓄。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • イベントお疲れ様でした。
    ドロップ良さげで羨ましい限りです(←掘りの成果はまるゆ3くらい……)

    イベントの難易度ですが、大分印象が違いますね。乱数の引きが相当に悪かったんだと思います……。
    うちではE3は拍子抜けするほどあっさりでした。大和単婚なので、特に重婚艦は要らないと思います。
    最後くらいはとラストは大和型使いましたが、削りは長門型+伊戦艦で余裕でした。
    おそらくケッコン艦なし+大和型なしの編成でもラスト行けます。
    夜偵積むの忘れてたり、支援に大和電探積むの忘れたりと、ポカミスの嵐でしたが、
    昼戦でボス残150+随伴空母棲姫のみまで削って、夜戦は雪風カットインで雷巡は攻撃するまでもなく落としましたので。

    • コメントありがとうございます。
      こちらにもまるゆは2人来てますね。改まであげてから運上げに。

      そして難易度は、うん、リアルラックが基本残念だから......
      ただ今思うとLvはともかく、まだ砲とかの改修が甘かったところはあるから、次までに☆にしておきましょう。

      親コメント
  • 甲甲丙(E3で消耗する気がなかったので)と攻略してザクっと難易度落としてZaraだけ掻っ攫っていく提督になりました(E3輸送ゲージで沖波もポロリしたので堀もなし)。

    E3甲の難易度は運営的にはそこが「主作戦」と「EO」の差ということ定義づけなんですかね。
    ケッコン艦はもとより、戦艦勢(特に低速戦艦)の運用をしてないと、乙ですら目眩がする運ゲー感がします。

    #そのくせ丙でやるとスコーンと拍子抜けする(昼完全S連発)難易度
    #調整ってムズカシイナー

  • お疲れ様です。

    甲甲甲でクリアした宿毛泊地在住民です。わりとサクっと。一番ストレスがたまったのはE2かな。
    E3後半では道中の戦艦棲姫、ル級の攻撃を華麗に回避し全部通して中破1回だったという第一艦隊の千歳型姉妹が素敵でした。
    #聞いてんのかそこのおもしろビックリ7と高速戦艦姉妹。
    あと異能生存体とハイパーズそろい踏みの安心感。

    だが…沖波が出ない。バケツの消費が掘りだけで400超えました…。なにが小規模か。
    #はじめE2行ってたけどボスS達成50%強(大破撤退が多い)に切れてE3輸送繰り返してます。
    #霞と扶桑姉妹のレベルがどんどん上がっていく…。
    はぁ、みんなのバレンタインボイスもまだ半数以上聞いていないのに堀と補給が忙しくてコンチクショー。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...