パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、homoludensさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

9158132 comment

homoludensのコメント: 仕事で書いたコード (スコア 1) 68

仕事で書いたコードって、基本的にやる気ないモードなので人に自慢できるものではないですね。だからまあ人に取られてもいいやなんて。

コードの中にパクり野郎には理解できない魔法を書いときゃいいんだよ。それを解説すれば、ある程度の信憑性は出るんじゃないかな。

9157679 comment

homoludensのコメント: Re:個人と法人で桁数を変えたのはどこの馬鹿ですかね (スコア 3, 参考になる) 106

by homoludens (#2399821) ネタ元: マイナンバー、個人12桁、法人13桁

・多少間違えても他人にぶつからないよう、連番ではなく飛び飛びに番号を振って
・将来にわたって長期間使用可能

という観点で12ケタになったとか聞いてます。

7772507 comment

homoludensのコメント: そんなこといったって (スコア 3, 興味深い) 113

田中耕一だって中村修二だって職務だったぜ。

この手の話を聞くと思い出すのがFUJICだな。
コンピュータってなんなのかもわからない時代に、ゼロからコンピュータを作り上げるって企画に研究費を出し、何年も専任でやらせた富士フイルムは素敵だと思うぜ。

7675549 comment

homoludensのコメント: 実行効率 (スコア 2) 193

一般論として型がある方が実行効率に優れると思ってるんですが、いまどきのリソース潤沢な環境だとんなの論点にはならないんですかねえ。
コーディング上の理由だけじゃなくてさ。

7651224 comment

homoludensのコメント: Re:昔見たような (スコア 5, 参考になる) 74

ポンチよりは高精度で、たぶんレーザだったかと思いますが。
また本来1つしかないインデックスホールを複数あけるというアイディアもありました。

ご参考
http://blog.livedoor.jp/hsdl/archives/50898764.html

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...