パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hoshi.skさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

5170616 comment

hoshi.skのコメント: Re:日本なら…… (スコア 1) 52

ガラケー時代に覚えたポケベル打ち(正確にはニコタッチ方式)が捨てられず、スマホ移行後の現在でもポケベル打ちで通してます。
出来ればフリック入力も覚えた方がIMEの選択の幅が広がって良いんだろうなぁとは思っているのですが・・・。

2410657 comment

hoshi.skのコメント: Re:物議 (スコア 3, 参考になる) 46

それとも倒産するときにアクティベーションが不必要になるパッチでも配布してくれるのか?

してくれるみたいですよ。

“アドビシステムズ(Adobe)ではアクティベーション機構の停止を余儀なくされた場合、製品をアクティベーションを必要としないものに変更する修正ファイルを配布することを約束している”
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9.E3.83.BB.E8.AA.B2.E9.A1.8C.E7.82.B9

2308717 comment

hoshi.skのコメント: Re:別に新しくはないかと (スコア 5, 参考になる) 94

ソースとして適切かどうかは分かりませんが。
http://www.geocities.jp/maruboor/qb5/packemon/13.html

PACKET MONSTER INC. への譲渡が発表された時にひろゆきが堂々と
「譲渡先はペーパーカンパニーです」と言っていたんですけどねぇ・・・。
個人的には何で今更?って感じです。

1997194 comment

hoshi.skのコメント: 単4電池3本・・・。 (スコア 1) 59

てっきりこの端末の製品化かと思ったのですが。

【三洋の「eneloop」とコラボ、ウィルコムW-SIM端末のプロトタイプ】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36006.html

このプロトタイプは単3電池1本で動いてたのに、今回製品化された端末は単4電池3本使用・・・。
液晶付いてたりとかで電力(電圧?)要るのは分かるんですが、
災害時の単4電池の入手性、しかも中途半端な3本という事をを考えると微妙な気がしてならないです。
せめて単3電池2本だったら良かったのに。

950031 comment

hoshi.skのコメント: Re:またマナー悪化か? (スコア 1) 95

http://www.jreast.co.jp/anshin-kaiteki/katachi/jyoho-teikyo.html
このページにこんな事が書いてありました。

“優先席付近では、携帯電話の電源をお切りください。また、それ以外の場所では、マナーモードに切替え、通話はご遠慮願います。”

JR東日本的には、優先席付近以外の場所でマナーモードに設定された携帯電話をいじってるだけなら問題無いという認識のようです。

335709 comment

hoshi.skのコメント: Re:戻ってきたお金 (スコア 5, 興味深い) 65

ドコモは、「値下げ分を原資として、ユーザー料金の値下げといった形で還元する」と宣言してます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110518/360450/
ソフトバンクからはそういった宣言は見当たらないですね・・・。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110614/361343/

327355 comment

hoshi.skのコメント: Re:ユーザー2.6倍? (スコア 2, 参考になる) 102

ドコモ単体の設備投資額とソフトバンクグループの連結設備投資額を直接比べるのはとうかと・・・。
ドコモ:http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/443/122/html/dcm03.jpg.html
SBグループ:http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/444/341/html/sbm04.jpg.html

327345 comment

hoshi.skのコメント: Re:加入者数が少ないからね(Re:疑問 (スコア 1) 102

すみません、自分の参照データが古かったみたいです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44440.html
誤解を与える書き込みをしてしまい申し訳ありません。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...