パスワードを忘れた? アカウント作成
624521 journal

hotta-sの日記: やっとペーパーレス

日記 by hotta-s
心の友からのメールに、6月から新システム導入で、求職票の裏面記入がPC入力になり、ペーパーレスになるとあった。
端末はWindowsらしい。
Closedな環境であれば問題はないが、現在総合的雇用情報システムはハローワークインターネットサービスを介してインターネットにも出ている。
私が在職中にペーパーレスを提案した頃は、そんな心配が(今程には)要らなかった時だったが、今では安楽に考えてはいけなくなっている。
非常にプライベートな事が書かれる離職票裏面の記録面である。
問題ない運用を望む。

(内部でFDなどに情報が持ち出せるようだと、微妙に困ったことにもなりそうだが)
(いや、そういう懸念は十分にあるんだが)
(なんたって紙のときより持ち出し易い>電子記録)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...