パスワードを忘れた? アカウント作成
399758 journal

hotta-sの日記: 勉強不足はどっち 2

日記 by hotta-s
就職活動・今どきシューカツ事情:/4止 大学は、手取り足取り

んな、30も40もの会社に「熱い言葉」が吐ける程うそつきが多いのか。
特定分野ならともかく、ありとあらゆる分野受けて、全てにそんなことが言えるなんて「八方美人」か「スーパーマン」かだな。
ま、半分は冗談ですが。

でも、採用担当者の質も落ちたと思うな。
前に職場で、万人が認める人を何度も紹介しても不調に終わったことがある。本人も職安以外の紹介会社に登録しててもだ。
それは、「求める人材じゃない」という言葉で簡明に返されたが、要は年齢とか性別とか住居地とかが「求める人材じゃない」と言うことだった。
(その人はそれでも最後には就職できたのでよかったが)
で、その人を不採用にした担当者が「こないだの人はもう他社に決まったのか」と言って来ることがあった。採用した人が使い物にならなかったそうだ。
逃した魚は大きい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...