パスワードを忘れた? アカウント作成
613832 journal

hotta-sの日記: 持ち上げたりおとしたり

日記 by hotta-s
フリーター経験、マイナス評価の企業が3割 厚労省調査

人手の足りないところや就労経験を求める場所ではチヤホヤすることもあるが、いざ恒久的に採用となると尻込みです。
そんなものフリーターって言葉が出てきた頃から判ってるやん。
一部の労務コンサルやマスコミ、就職情報&人材供給業がもてはやして来ただけ。
そもそも日本風の雇用慣行で期間雇用がそうそう流行ることは無い。仕方なしに無理矢理身を置いている人がいるだけ。
それなのにそのフリーターを助長し兼ねない労働者派遣法の改正もあったしねぇ。
ま、雇用のJust in timeなんだろうけどね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...