パスワードを忘れた? アカウント作成
454697 journal

hotta-sの日記: ポスティングのこすと

日記 by hotta-s

タウンマーケットがチラシ宅配サービスの対象地域を拡大

郵便配達の経験で言えば、二分に一軒位が妥当な所。
集合住宅で郵便受けが一ヶ所にあるのならば、それなりに早いが。
12/17-20の四日間で一日500部配れと言うポスティングのアルバイトがある。10:00-15:00だから一時間100部。
住宅密集地なら良いが、郊外だと上に書いたように時間あたり30部前後しか配れないことも。
ちなみに時給は800-1200円。

こういうポスティングなど「配達無料」ってのが多いのだが、都会の住宅が多いところならいざ知らず、郊外などになればなる程、コストが掛かると思う。
そのしわ寄せは労働者の賃金などにくる。

この手の商売、誰がどう考え付いたのか知らないが、配達に従事する人はもっと声高にその苦労を言っても良いのではないか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...