パスワードを忘れた? アカウント作成
279238 journal

hotta-sの日記: ふとうようきゅう 1

日記 by hotta-s

割り勘でもゴルフは×、歳暮は返送…市職員倫理

上の記事は市の場合なのだが。国も同じだよなぁ。倫理法出来たときから変わらんけど。

窓口で法外なことを申し出る人は不当要求で良いのだろうか。
けっこうゴネる人が多いのだけど。

利害関係となると一般市民全てに窓口を開いている関係で地域住民全てが対象になってしまう。
なので友人と飲むにしても同窓会行くにしても非常に難しい。実はQ&Aにはこのあたり載っていない。
要求して来るのは業者だけではないのに。
業者となると地域のみならず国内全てが対象となるし。
LUGの忘年会とかイベントの打ち上げなんかも参加が難しいんだよなぁ。厳密に考えると。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • LUGの忘年会とかイベントの打ち上げなんかも参加が難しいんだよなぁ。厳密に考えると。

    そんなことはないんですよ?

    いいですか? これらは全て「おごってもらう」とか「割り勘」だから問題が発生するんです。
    おごる分には全然問題は起こらないんですよ(^o^)

    だから忘年会とかイベントの打ち上げは
    「よーし、おじさんが全額持っちゃうぞ~~~~」
    としていただければ全く問題はありませんとも (^w^)

    --
    fjの教祖様
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...