パスワードを忘れた? アカウント作成
10226821 journal
日記

hotta-sの日記: のるかのらないか

日記 by hotta-s

『まどか☆マギカ』の入場特典だけ貰って帰る客に「不快」とツイートした映画館が公式HPで謝罪、ツイッターアカウントを削除

「特典商法があるのだから」とはいうものの、利用するかどうかの判断は個人。
「モラルとして映画を見て欲しい」という意見を守るかどうかは個人の判断。

あるものを使う、より自分に利のある方をどんな謂れがあれ使うというのは規制緩和が叫ばれた頃からの流れかな。
個人的には何かに付けスクラップアンドビルドと言う言葉を聞かされた昭和50年代からあったんじゃないかと思う。

既存は悪とでもいうような風潮で新しいものを望み、「古き良き」は懐古趣味でしかないという感じ。
法律でもその成立背景など如何に立派でも、その後の運用や利用しまくった議員達などに汚されそもそもが悪とされる。
そして欲望だけが先走ったものがもて囃される。

本当はどうあるのが一番よいのか。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...