パスワードを忘れた? アカウント作成
13172670 journal
日記

hotta-sの日記: 学習指導要領の変更 1

日記 by hotta-s

学習指導要領と特許出願・更新数には相関関係がある?

私の学年('65/4/2-'66/4/1生)の大学進学時、翌年から学習指導要領が変わることから浪人生がいつになく本気で入試に挑み、現役から浪人多数という事が起こったとの事。
私は共通一次こそ受験したものの、行政から進学断念させられていたので、その辺詳しくない。
友人付き合いもあまりなかったため、周囲の苦労も知らないし。

中学高校ならまだしも、それより上だと浪人とか留年の問題があるだろうに、その辺はこの調査でどの程度考慮されているのかな?
ま、微々たるものだから影響ないって言われそうな気がするが。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by IKP (5412) on 2017年02月28日 12時51分 (#3168385) 日記

    確かに浪人生が多かったね
    一応翌年以降も旧課程での受験が可能だったけど、不利になる恐れがあるからと予備校で言われてたとか……

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...