パスワードを忘れた? アカウント作成
13377823 journal
日記

hotta-sの日記: けんしゅう

日記 by hotta-s

製薬会社の研修中に新入社員が自殺、遺族が会社を提訴

いつの頃からか、社員研修って「内面を磨く」的な意味合いで精神論とかぶちまけたり、自己改革求めたりするのが多くなったな。
少なくとも私の同級生が大学生だった頃からだから、もうかれこれ30年は経つよな。
私も良くセミナー受けないかと同級生達に誘われたが皆断った。
私は「感想文なんて感想人それぞれだから何を書いてもいいのに何で内容で評価される?」ってな人だから、そんなとこまで人にあわせたり、中を見せたりするのは嫌だった。
多分職場の研修で同じ目にあっていたら自死まではいかなくとも精神は死んでいただろうな。
というか私は研修をあまり受けさせてもらっていないから。

そういう精神論で囲い込まないと人心を纏められないとは可哀想だ。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...