パスワードを忘れた? アカウント作成
13526177 journal
日記

hotta-sの日記: ばれんたいんのおもひで 1

日記 by hotta-s

二十歳前後の頃。
隣の課に私を好きらしい同い年の女性がいた。
私は同じ課に好きな人がいた。
その人を含め同じ課の女性達と歓談していて、「義理配るくらいなら貰わなくて良い」と発言した。
隣の課の先輩に「彼女あんたの事が好きなのになんやその言い草は」と窘められたが撤回せず。

10数年前と8年ほど前。
バレンタインデーに配る準備をしていた女子職員から「hotta-sさんの分は無いの」と言われた。
結果、私以外の男性職員全員貰ってた。
別に欲しくはないが、なんなのそれと言う状況。
嘘でも「数足りないから我慢して」と言われりゃ気にもしなかったが。
で、貰った方の男子職員も「分けようか」なんて一言も無し。
ま、これで私の職場での立ち位置が決まったようなもの。

いろんな人間性が見られて勉強になるが、出来れば本命にだけ渡すようにしてほしい。

ちなみに燐課の同い年の女性も同課の好きだった女性も皆結婚したが、私の退職後も関係はとくに問題なく会えば話してくれる。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...