パスワードを忘れた? アカウント作成
13570611 journal
日記

hotta-sの日記: なぜ 1

日記 by hotta-s

IPv4で組んでいる宅内LAN。
DHCPで繋ごうとするとなぜかIPv6で繋がる。それもPlamo6.xなマシンだけ。Ubuntu17.04はIPv4で繋がっているなぁ。
それも毎日毎回では無いのだが、なぜか昨日帰宅後から今朝まではなにやってもだめだった。
固定IPにしたらいいんだろうけど、Plamo6.xな環境でwlan0を固定IP運用する方法を知らないんだよなぁ。Plamo7.xでの記述見つけたから正式リリース待ってすぐ乗り換えるか?
ま、この後帰宅してまた格闘だ。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...