パスワードを忘れた? アカウント作成
13626146 journal
日記

hotta-sの日記: 逝きなブロック塀 御子死の末に 2

日記 by hotta-s

父親が大工していた頃、地震でブロック塀倒壊して死者が出たとの報道があった。
当時親父の手伝いごとをしていたので、これ幸いとブロックの積み方鉄心の入れ方など教えられた。
その後法的にも色々定められたと聞く。
あれから何年経ったと思う?その間にどれだけ大きな地震が起こり被害が出た?

人間なんてそんなもの。

P.S.当時私が幾つだったかなんて聞かない。じゃりン子チエみたいなものだから。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年06月19日 16時29分 (#3428214) 日記

    今朝のワイドショーでかなり大きな災害でも距離を離れると感覚が薄まる、東北地震でさえ九州までいくと実感は薄まると言っていた。

    コメンテータが宮城出身で、宮城沖地震でのブロック塀圧死事故は宮城の人にとっては常に意識するが、関西でそれが意識されていたかどうかと。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...