hotta-sの日記: なんやねん 2
日記 by
hotta-s
ポイントついたの続き
改めて7/17午前に楽天の購入履歴からのお問い合わせでキャンセル申し出た。
どちらのメールも反応無しのまま今日を迎える。
本日13:30頃、「ー 出荷完了しました ー」というメールが届く。
何がどうなっているねん。
メール読んでないんかい?それとも未着?
返事如何では店舗名とか公開して、楽天にも顛末通知かな?効果の程は期待できないけど。
ポイントついたの続き
改めて7/17午前に楽天の購入履歴からのお問い合わせでキャンセル申し出た。
どちらのメールも反応無しのまま今日を迎える。
本日13:30頃、「ー 出荷完了しました ー」というメールが届く。
何がどうなっているねん。
メール読んでないんかい?それとも未着?
返事如何では店舗名とか公開して、楽天にも顛末通知かな?効果の程は期待できないけど。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
しかも (スコア:1)
問い合わせメール送っているが、いつものように返事なし。
届いていないのか読む気が無いのか返事が面倒なのか。
しかも通知受けた伝票番号、追跡サービスで見ると「伝票番号未登録」。
発送していないのか、運送会社のミスなのか。
なんか面倒くさい通り越してきた感。
基本は放置 (スコア:1)
銀行口座の状況見てみたら、VISAデビットでの引き落としは「利用」のままで決定されていない。
JNBの規定では、60日経過すれば返金される旨書かれている。
荷物発送もクロネコDM便なら持ち込まない限りクロネコ側は番号を知り得ない訳なので、発送伝票作った=発送したというメール打っただけともとれる。
こちらからの問い合わせメールに対して返事がないのは、「問い合わせはメールにて」としているのに誠意が無い。
即応性もオーソリ打つのは迅速だがその他はダメダメ。
と言う点から、おそらく物は来ないだろう、オーソリの取消打たずに60日経過でJNBに取消させよう、それでこっちには返金される。という戦法かも。
この場合、楽天スーパーポイントはどうなる?