パスワードを忘れた? アカウント作成
14960007 journal
日記

hotta-sの日記: GOTO Heaven

日記 by hotta-s

いろんな人の訃報を聞く。
死なない人はいないわけで、いつかは訪れる道。
早いか遅いか、不本意かどうか。そんなの誰基準。

うちは墓がない。本家の墓は本家と共同で建てたけど。
市の分譲墓地は条件に「永代管理」があり、そんなの約束できないから手が出せない。
死んだら骨壷毎仏壇に。全員亡くなったらそのままゴミかなぁ。

で、GO TO なんちゃらなんだが、いずれも利用予定なし。
家族全員基礎疾患持ちがね、給与も安いのに食べ歩いたり旅行行けると思って?
帰ってくるから商法たる「助成」ではそんなものなんだよ。先立って出せる人しか使えない。
これが兼ねだすから使え商法な「給付」なら何とかなるかもだが、それでも基礎疾患あって高齢でとかなるとねえ。
うちの弟が言ってたよ「GOTO THEN RETURNで振り出しに」。

行き先が天国なら片道切符で行ってみたいが。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...