パスワードを忘れた? アカウント作成
15460728 journal
日記

hotta-sの日記: しゅっぱんより

日記 by hotta-s

病気休職中に無許可でライトノベルを出版していた公務員

これは、「無届け無許可だった」のが「休職中」に「営業活動を行った」ということでの処分だろう。
許可を得ていれば未だ違ったかも知れない。
休職中は治療専念なので、「営業活動を行った」ということは復職できるのにしなかったという点だろう。
ただ、治療専念も疾病内容により程度差生じるし、許可を得ていた場合の範囲にもよるからどの程度が悪いのかは断じれない。PTSDなどで元現場復帰は不可なこともあるし。
ただ、許可されたかどうかは上の判断なので。先日週刊誌に寄稿したえらいさんもいたわけだし。

病休申請したら有給を先に消化せよと大抵言われるのだが、あれは何とかならんのかねぇ。病休も(有給である期間は)限度があるし職場復帰しても通院とかで休むことはあるわけだしね。もちろん有給も病休も使い果たしたら欠勤だけど。
特に年5日有給を強制取得させる法律はなぁ。繰り越して溜めたい人もいるだろうに。

この議論は、hotta-s (8839)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...