パスワードを忘れた? アカウント作成
15527955 journal
日記

hotta-sの日記: しょとくばいぞう 1

日記 by hotta-s

「令和版所得倍増計画」がうまく行ったら何買う?

えっと、今現在時給960円な"正社員"なわけで。
単純に倍になると1920円。
でも、そうなると所得税や年金・健保などの控除も増えるので単純に手取りが倍になるとは限らない。翌年からは住民税等も増えるし。
それでもまぁ、今よりは消費活動に貢献できるかと。
ただ、高齢な母の最後の費用なんかも用意しないとなので、幾分かは残さなければならない。

なんせ昨年より総額も手取りも減っているんだから。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by saratoga (23467) on 2021年12月29日 10時40分 (#4177948) 日記

    「日本は、円高だし、法人税が高いし、なにより人件費が高いから国際競争力がない」とかほざいてた経営者や経済評論家をあぶりだしてさらし者にしてほしい。
    これだけ多くの人が低賃金で働いているのにどんどん地盤沈下していくってどれだけいったい経営能力ないんだよ。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...