hotta-sの日記: 30年前に現在の年齢
日記 by
hotta-s
30年前ねぇ。
転勤で地元に帰って2年目、MSX2+からPC-9801NS/E40に買い替えた頃か。
当時の職場で今の年齢だと運良ければ現役で残っているかもだが、場合に因っては肩たたき対象なので非常勤で勤める以外の手はない。
私は技術者やないし、資格も高卒でクルマの免許くらいしかないから、そのまま年取っただけでは使い物にならないだろうな。
NIFTYServeのFGALRayにデータ登投稿し始めたのは翌年以降だったように記憶している。
あの頃のパワーは今はない。
職場のWMでさん孔テープ作れる人が自分くらいしか居なかったという程度。
コマンドライン打つのは今でも苦にはならないので未だ行けるかもだが、視力は落ちている。
もう当時の知識もだいぶ忘れている。今戻ったところでどうにかなるわけでも無いだろうし、みらいを幾らか知っていてもどうにもならんだろう。
30年前に現在の年齢 More ログイン