パスワードを忘れた? アカウント作成
15652303 journal
日記

hotta-sの日記: 市立大学構想

日記 by hotta-s

長浜バイオ大学 公立化への改革を発表/滋賀

私の記憶が確かならば、田村で4年制大学をというときに、1 市立、2 三セク(公設民営)、3 私学と案があって、結局関西文理が単独経営になったと覚えている。
その辺の経緯がなかなか見つからないのは記憶違いだからか、それとも文書保存年限の関係か。

長浜市には元々医療系大学設置計画があった。最初の市制施行の頃の話なので大戦中。
今の長浜インターの東にとの計画だったらしい。これは戦後しばらく続いていたらしい。
バイオ大はその夢の先だった記憶もある。

今、市立化しても財政的には無理だろうし、県は湖北に大学なんか置きたくないだろうし。
せいぜい県立大または滋賀大・滋賀医大と統合しのち消え去るんじゃないかな。
大きなテコ入れなければ。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...