パスワードを忘れた? アカウント作成
15712101 journal
日記

hotta-sの日記:

日記 by hotta-s

鉄道系Youtuber、座席のリクライニング経験談をめぐり議論に

鉄道系、たまに見る。
今やり玉に挙がっているスーツ氏の他にも謎氏、がみ氏、etc.
若手が鉄道に興味をもってくれるのは良いんだけど、解説に「?」ってなることもある。これは他の動画にも言えるが基本楽屋落ち内輪(同一世代内)受け。
彼らの飯の種で、これで食えてるのだったら、それはそれ。食えていけるのかはこの先の開拓しだいかも。

最近は雑誌もとんと買わなくなった。鉄道ファン、鉄道ジャーナル、ピクトリアルなどなど。ああ言うところで連載なり寄稿できていればまた違ったものになるかも。

まぁ、専門なだけあって夕方TVの情報番組なんかの取材力よりはるかに調べているのは褒めて良いのだろう(てかTV局の取材力のなさが情けない)。

ちなみにリクライニングで怒る人は昔からいる。今のはどうか知らないが、昔の新幹線の座席では、リクライニングするとテーブルも傾くから後から倒されると迷惑どころではなかったのは事実。ただ蹴飛ばすかなぁ。

機能があるから勝手気ままに(あえて「自由」とは言わない)使ってよいのかという点については、世代関係なくそう答える人もいる。だから制止する人が必要になるんだろう。そして軋轢を生んで…

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...