パスワードを忘れた? アカウント作成
15712177 journal
日記

hotta-sの日記: さいせいこうじょう 2

日記 by hotta-s

Windows 8.1 の延長サポート終了まで 200 日

スラドの皆さんの周囲に Windows 8.1 は残っているだろうか。

監視カメラをモニターしてるPCが確か8か8.1だとおもう。7やったかな?
本社から持ち込まれた業務用PCは7 Pro。
スタンドアロンとはいえ、元号の入力に困るPCはなぁ。
いずれも廃棄品のリサイクル。場末の現場なんてこれで十分なんだろう。まぁその程度にしか使わないが。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年06月26日 9時58分 (#4277166) 日記

    「祖父から貰って勿体無いから」という理由でWindowsXPを使い続ける人→ネットワークに繋げたら速攻職員が飛んできた
    https://togetter.com/li/1906934 [togetter.com]

    ゴリゴリにソフトウェアを使って解析などをする工学部の学生はともかく、「中学生の頃に祖父から譲り受けていたノパソが実家に眠っていてまだ使えるので、新しいのを買うのも勿体ないから」とメチャクソに分厚いオンボロXP機を持って来られる医学部生が居られるのだから、情報セキュリティは奥が深い。

    • 今、退役させ処分待ちのデスクトップPCのオリジナルはXPだった。
      もっともWin10にして他のPCに移したのでライセンス的には空だけど。
      SSD化して、重い処理をしなければ使えないこともないけど、廃棄出来る時にしとかないととは思う。
      そういえばPC台にしているBIBLOも今はubuntu入ってるけど元はXP→Win10だったなぁ。FireWire使えるんでCPU入れ替え&SSD化して残してあるんだが。
      この先見据えると処分なんだろうなぁ。

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...