パスワードを忘れた? アカウント作成
15758069 journal
日記

hotta-sの日記: IT化なのか、利便のためなのか、利権のためなのか

日記 by hotta-s

マイナ保険証を既存の保険証より割安に。既存保険証の初診加算を引き上げ

利用推進し旧来のを廃止する流れで、全ての医院においてマイナ保険証が使えるならそれもあり。
使えないところでも使えといって加算するのはなんじゃらほいとなる。

大体、国保健保で「○○加算」ってのが多すぎる。
時間外加算とか診療時間内に来ているのになんで時間外なのだというものもある(意味が違うんだが素人にはそうとしか受け取れない)。却って不明朗にしている気がしないでもない。

マイナポータルみると、検診データとかも集積されていて、おおって思うのだが、データだけなので紙の検診結果に書かれている所見なんかは反映されない。クリニックでの血液検査などの数値も載るようになるとすごいだろうが、検査機関が紙でなくデジタルデータで返さないと開業医は大変だろう。

あとは漏洩したときに200円になるのかな?

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...