パスワードを忘れた? アカウント作成
15763574 journal
日記

hotta-sの日記: ぼんおどり

日記 by hotta-s

盆踊り クレーム増加で廃止相次ぐ - Yahoo!ニュース

うちの街(市)で盆踊りを大々的にやらなくなったのは、踊り手不足と予算。市内企業や学校などに動員かけて体裁保っていたんだから。

んで、踊りを忘れた頃に「新たな踊りを作ろう」ってなことになるんだよなぁ。
私が知るだけで3件目。先代は橋幸夫が歌っていた「長浜おどり・ナンナン長浜」。

もともと「浜踊り」ってのがあって、保存会がほそぼそやっているはずだけど…
江州音頭も愛好家(音頭取り)がやってはいるが、どうなんだろう。

長浜八幡宮の盆踊りは雨直撃だから中止だったと思うが。あれは毎年やっている。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...