パスワードを忘れた? アカウント作成
15806674 journal
日記

hotta-sの日記: フリーソフトウェア100選とか 1

日記 by hotta-s

オープンソースプロジェクトに寄付したことはある?

今より金のあった頃はフリーソフトウェア100選とかのFD媒体で売っているのを買っていたが、あれは寄付にはならんだろう。まだNiftyにも入っていない頃だなぁ。
シェアウェアに支払ったのは何度かある。数年前にも払ったよなぁ。
寄付もちらほら見受けたが、支払い方法の関係でしたこと無いはず。

OSS結構使わせてもらってはいるが、なんせここ10数年は他にお金を回せるほどの収入がないので、したくても出来ない状態。
ならフィードバックとかでということになろうが、そんな技術もない。
まるっきりタダ乗り野郎ですな。

死んだ時に正の財産が残るようなら、遺言で寄付するか。

うにせふのマンスリーサポートとか郵便配達してた頃に案内を結構配ったし自宅にも来た。そりゃ貧困地の人よりは余裕あるように見えるだろうけど、ここで住むにはカツカツで生活してる者にああいうもの送りつける神経がねぇ。
募金(税金)収めても、いざという時になにか援助してくれるのかぁ。苦しんでいても基準に達しないと何もしてくれなくて余計に求められるんですよね。ここはそうう国なのよ。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...