パスワードを忘れた? アカウント作成
15809862 journal
日記

hotta-sの日記: おさないころしょくしたのは 1

日記 by hotta-s

植物ベースの代用肉、伸び悩みの理由は?

鯨肉と同じく、これらあまり近所のスーパーで見かけない。というか見たことがない。
見たことがないものが売れるわけがない。手にとって買えないのだから。

前にも書いたが、幼い頃は肉は鯨>かしわ>馬・豚>牛の順に世話になった(魚肉は除く)。
そして幼稚園から小学校に入った頃に「大豆で作った肉」を食べさせられた。商品名まで覚えていない。母の手作りだったかも知れない。札幌五輪の頃である。濃いすき焼き味がつけてあり、子供の舌では遜色なく美味しかった記憶。噛みごたえがあるものと無いものがあったのは覚えている。

んで、あれから結構な年数が経つが、とんとお目にかからないし(ン十年前の職場の食事会で他の人のテーブルに出たことはあるが食べてはいない)、今となっては思い出に過ぎない。

※ここはチラシの裏。あくまでも個人の感想です。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wane (8495) on 2022年10月04日 9時48分 (#4338118) 日記

    子供の頃、カップ麺のチャーシューが大豆が原料の代用肉だった遠い記憶。。。
    あれ今でもあるんですかね。
    カップ麺の名前忘れたけど。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...