パスワードを忘れた? アカウント作成
15816466 journal
日記

hotta-sの日記: らずぱい

日記 by hotta-s

Raspberry Piが品薄らしい

何を今更と想わなくもない記事。
LinuxとWindowsそれぞれのデスクトップ機が老朽化で入れ替えようとしたが、頃合いの値段のNUCが一台しか買えず、それならとLinux boxはラズパイででもと見てみたらPi 3しか売ってなかった(昨春)。で、とりあえず2台Pi 3を買ったところで打ち止め。もう買えない。
メモリーが少ないためか、動かすソフトによってはもたつくし固まる。
今はほぼSDR受信機になってるが、ドングル2本挿しで使えたことはない。
ただまぁ、Debianの勉強にはなるわな。aptなんて普段使わんし(ubuntoなマシンもあるけど)。
もう1,2台あれば、各種サーバーの練習台にとは思うけど。当然定価(適価)で買えるならばだが。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...