パスワードを忘れた? アカウント作成
16345816 journal
日記

hotta-sの日記: ききかんり

日記 by hotta-s

海上保安庁、「天測暦」等の刊行物を廃刊へ

時代の流れと言われればそうかも知れないが、

なお過去記事によれば、米国でもGPSの普及により、米海軍兵学校での天測航法の授業を停止していたことがある。しかし、GPSが使用できない場合の代替手段がないことから2015年に復活させているそうだ。

こういうのも危機管理というのではないかな?

機器にも拠るんだろうけど、うちの近所じゃGPSの精度に疑問出る場所が多々あるし(誤差見越してもおかしい結果)。OSMの地図書きやらなくなった理由の一つだし。

この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...